終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

妊娠・出産について

 

私も妊娠、出産は初めてで

不安になってはネットを見て

また不安になってだったので

人それぞれで参考にならないけど

記録として

 

まず、何にも知らなかったから

最初の内診が凄く嫌だった

エコーだと思ってたから

 

私が一番辛かったのは悪阻。

私の場合は主に吐き悪阻だったけど、

味覚もすごくおかしくなって

何を食べても想像と味が違うから

食欲はあっても食べる事が怖くなった

初めて45kgの数字を見た

食べてなかったからか幻聴も聴こえた

すぐ戻ったけど

みかんゼリーと杏仁豆腐は食べれたかな

 

妊娠期間を通して味覚はずっとおかしかった

唾液の味でさえも無理だった

今も味が想像と違う事がたまにある

 

悪阻が終わったら次は反動で食欲が

爆発した

 

味覚も完全には治ってなかったから

味濃いものしか美味しく感じないし

 

胃が圧迫されて空腹と満腹も

よくわからない

 

食べると消化にエネルギーが回って

凄く怠くなるから食べたくないけど

空腹も我慢出来ないから

メンタルが辛かった

 

3ヶ月くらいずっと3kgずつ増えて

妊娠糖尿病になりかけた

顔も足もむくみでパンパンで引きこもり

とにかく身体が怠くて何も出来ない

この時はもう妊娠は1回で良いと思った

 

つづく