終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

妊娠・出産について②

妊娠後期は早くお腹切って出してくれ

と思ってた

 

赤ちゃんの頭が大きいからいっぱい歩いて

降りてきてもらって早く産んじゃいましょう

って言われたけど

多分、歩かなくても降りてくるし

私の場合は私の身体が小さくて

赤ちゃんの頭が仙骨と恥骨に挟まって

物理的に降りて来てなかった

骨盤広いから安産型だと思ってたけど

矢状面の方向は考えて無かった

 

だから帝王切開の可能性高いって

言われたけどとりあえず促進剤

も試しますと

いや、陣痛怖いから

促進剤飛ばしてくださいって思った

 

促進剤で入院予定の前々日

トイレから出たらおしるしのような

ものがあって、でも破水も突然垂れてくる

って書いてあったし

病院で診てもらったら破水では無かった

(後に破水はそんなもんじゃないと知る)

 

家に帰って促進剤がとにかく嫌だと

思いながらカレーを食べて

寝たら2時間に一回くらい

一時的に生理痛の強めな痛み

があったけど陣痛だなんて思いもしなかった

 

つづく