終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

妊娠・出産について③

朝、起きた時はその痛みは無くなってて

彼を見送り朝御飯を食べてたら

また夜と同じ痛みが

 

でも全然耐えられる痛みだったから

まだ陣痛だと気付かず

 

その痛みが10分おきになって

もしかして陣痛かもってなって

病院に電話したけど

まだ耐えられるなら病院来ても

帰ってもらうかもしれないから

耐えられない痛みが5分おきになったら

電話してって言われ

 

耐えられるけど5分おきになったから

電話したら

とりあえず来てみる?

って病院行ってみたら子宮口5㎝開いてて

良く耐えられたねと

何となく気づいてたけど

私は痛みに鈍感らしい

だからこういうの書いても

参考にならないかな

 

ちなみに子宮口確認してくれるのは

助産師さんで陣痛室か分娩室

私が妊婦の時気になったから書いとく

 

つづく