終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

選択ミス④

実は2年後に理学療法士の資格

が取れる専門学校に通い直している

大抵の人がバカだと思っただろう

私もバカだなと思う

 

その頃ちょうど2年半付き合った人

に振られたから正気じゃなかった

のもあるかもしれない

 

高校生の時は進学校で誰もが大学に

行く雰囲気だったので専門学校の

選択肢は私には無かった

確かその時は母にも専門学校じゃ

私立の中高に入れた意味が無いって

言われた気がする

理学療法士になりたいのか意地

なのかなんなのか

 

あんなに嫌だった実習をまた3回も

やり直すなんて

その頃から心療内科の薬を飲み始めた

やっぱり実習は辛くて、でも今回は

乗り越えなくてはいけないから

試しに薬に頼ってみた

それが効いたのかは不明だけど

投げ出さずに済んだ

 

大学と違って専門学校は面倒見の良い

先生が多かったから乗り越えられた

気がする

あと、学校で一目惚れして

一番好きになった人がいた

週末は一緒にレポートやってた

その人のお陰で専門学校時代は

楽しい思い出が多い

 

無事に実習はギリギリだけど

何回も落とされそうになったけど

全部乗り越えた

大袈裟だけど私にとっては大きな壁を

自分で乗り越えた気分

人生最大の成功体験だったな

 

来世は周りに流されないで資格を取るなら

専門学校も選択肢に入れておこう

 

つづく