終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

選択ミス⑧

私は国家試験の勉強の為に

1月から仕事を休ませてもらった

その事情は彼にも話していた

応援してくれてるものだと勝手に思っていた

彼が帰るまで近くのマックにこもって

勉強した

 

ある日家に帰ったら

彼は怒っていた

何故、家事をやらないのかと

家事はやってた

けど、料理を交代で作ることに

怒っていた

確かに私は仕事をしていないから

家事を全てやるべきだった

 

その時から喧嘩すると

物を投げられた

典型的なDVループにハマって

いった

喧嘩して家を出ては迎えに来て

戻って喧嘩しての繰り返し

 

離婚というケジメをつけられないなら

別れようと言った

 

彼はスーツで菓子折りを持って

私の家族に挨拶に来た

 

まぁ私の家族も最悪で

父は朝からビールを飲んでいた

(父はアル中手前だったのかも)

幸い母がいなかったから良かった

 

あの時はどうしたら良かったんだ

前置きが無ければ来世はこんな事は

起こらないか

 

順序良く幸せな結婚、恋愛

をしてる人にとったら

馬鹿じゃない?って思うんだろうな

 

とりあえず来世は

依存体質じゃなければ良いな