終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

選択ミス⑨

私は友達に相談した

相談した相手を間違えた

この世の中友達とその親のLINE

のグループなんてものがある

友達は私の母に私が相談した事を

言ったらしい

私は相談なんて家族にしない

 

次の日、母は彼の職場(私の元職場)

に乗り込んだ娘に合わせろと

私は会わなかった

彼は冷静に対応した

彼は職場を辞めた

 

ここら辺からはもう誰が悪いとか

の問題ではなくなった

彼が職場を辞める事になった事は

本当に申し訳ないと思う

もちろん彼にも悪いところは

あったとしても

私は母が怖すぎて家に帰らなかった

もちろん携帯は鳴りっぱなし

 

ある日母から最寄りの駅に来ているから

家から出てこいと言われた

私は逆らえなかった

 

警察に連れていかれた

警察にDV要素もあったから

別れるよう説得してほしい

と頼んだらしい

私は頑なに別れないと言った

母は泣いた

 

もし別れる事になったら

シェルターってところに

一旦行くらしい

私は親とも友達とも彼とも

会わない環境に行きたくなって

別れるというか彼に置き手紙をして

シェルターに行く事にした

 

元から相談とかあまりしない方

だったけど私も気がおかしかった

のかな、来世も相談はあんまり

しない方が良いみたい

心療内科の先生にすれば良かったな

ただ聞いて欲しかっただけなんだよね