終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

選択ミス⑩

私は1ヶ月くらいシェルターに

入っていた

2人部屋だったけどご飯は食堂で

色んな人がいた

でも誰とも話す気になれなかった

人生で初めて食事が喉を通らない

事を経験して3kg痩せた

それは久しぶりに見た数字で

すごく嬉しかったけど

何かその時はお先真っ暗って感じだった

試験落ちたし不倫だし

収入ないし

そこから友達とは一人も連絡を

取っていない

私には友達は必要無かったらしい

 

スマホはもちろん取り上げ

テレビも見る気になれなくて

方向音痴だから近くの図書館で

ずっとayuのライブの動画と

その時出てたアルバムの曲のPVを

ひたすら見てた

ayuは私にとっては神

何回見てもライブの動画は飽きない

特に湯汲哲也さんが作曲した曲は

iPodで100回は繰り返されてる

 

暇過ぎて薬局でカラコン

買いだめして試したり

コスメを大量買いしたり

これは買い物依存の症状だったみたいで

無職なのにカード使い過ぎて

破産しました

 

寝返りする時何故か

身体の上半身の中心が痛む時があって

シェルター専属の医者には

筋肉痛とか言われたけど

念のために整形外科行ったら

車の鍵投げられて当たったところ

胸骨が折れてた

やっぱり私は痛みに鈍感らしい

 

自宅には帰らないので次の

住居が決まるまでは

シェルターを出れない

退屈な過ぎてその時は

早く出たいと思ってたけど

今思えば出ない方が良かったんじゃ

ないかと思う

 

1ヶ月くらい経って

新しい住居が決まって

荷物なんてダンボール1箱くらいだけど

1LDKの部屋に引っ越した

私には広すぎた

 

来世は狭い部屋空いたら移動させて

もらった方が良いよ