終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

カラコンについて語る①

 

目も悪くないのに

コンタクトなんてつけて

目に悪いと何回周りに

言われたか

 

そしてカラコンには

かなりお金をかけた思う

働いてた時に池袋を経由してたから

新作が出てないか

ついつい池袋のドンキに寄ってしまう

途中からドンキのカード作れば署名が

いらなくなったし

 

最初につけたのは

ビーハートビー1day

無難に黒縁で

黒縁の中にピンクが入ってる色も

あった気がする

 

最初は目に入れるのが怖かったから

失敗してもやり直せるように1day

を買った

私が買ってた時は黒い箱だった気がする

けどネットで出てこないから

気のせいかな?

今は何種類もあって可愛い箱になってた

 

これはナチュラルだし初めてのカラコン

とても最適だったと思う

ナチュラルだけどカラコン

こんな感じかーって裸眼との違いも

分かって良かった

つけ心地も私は良かった印象

ただ他の色も試したけどそこの違いは

あんまり感じられなかった気がする

 

 私が今まで試したカラコン

覚えてるのはざっとこんな感じ

※()内は私が買ってた時の

イメージモデルの方

 

・ピュリームウィズ (舟山久美子さん)

・シークレットキャンディーマジックの
チョコレート(板野友美さん)

・ヴァニラバースデー(小倉優子さん)

・リッチベイビー ユルリア(西川瑞希さん)

・フェアリーナチュラ

ナチュラリ(鈴木えみさん)

・ミッシュブルーミン(紗栄子さん)

・キャレムドール(浜崎あゆみさん)

・キスモア(小嶋陽菜さん)

・リルムーン(ローラさん)

・フランミー(佐々木希さん)

・ピエナージュ(マギーさん)

・キャンディーマジックヴィクトリア1dayチョコレート(菜々緒さん)

 

ビーハートビーも結構長かったけど

学生アルバイトの私にはコスト的に

1dayがキツくなってきたので

monthlyに変えた

 

それが

ピュリームウィズ と

シークレットキャンディーマジックの
チョコレート

だった気がする

 

ピュリームウィズは14.2㎜でつけ心地も

良かったし色んな色があったから

気に入ってた

でも、値段が高いとなかなか

1ヶ月たっても、もう少し、もう少し

ってなって物もらい出来たりとかして

シークレットキャンディーマジックに

変えた気がする

 

14.2㎜が好きだったけど

以外と

この時は14.5㎜でも

シークレットキャンディーマジックの

チョコレートは違和感を感じなかった

客観的にはわからないけど

シークレットキャンディーマジックの

チョコレートは値段も安くて

かなりリピートした記憶

があるからつけ心地も良かった

んだと思う

 

でもやっぱり14.2㎜で値段

ヴァニラバースデーと

リッチベイビー ユルリア

が茶系の色も豊富で

発色が好みだったから

 色を変えて色々使った気がする

この2つは同じ系統の商品だった印象

 

キャレムドールはもちろん

イメージモデルがayu だったから

試したけど自分に合う色味が

無くてリピートはしなかった

つけ心地は悪く無かったと思う

 

 

リルムーンとフランミーとフェアリーと

ピエナージュは確か薬局で買えるカラコン

でドンキ行かなくても買えたら

良いなと思って試した

フランミーはもしかしたらもう薬局

で取り扱わなくなっちゃったのかな

最近見ない気がする

 

この中だったらフェアリーが一番だった

というか何回か薬局で買う前にも

つけた事があったからだけど

薬局で買える物全部試したけど

それでもフェアリーナチュラルが

一番かな

あと、フェアリーしか度なし一ヶ月

は薬局には無かった気がする

でも、他のは枚数少なくて値段が

1600円くらいで試しやすい設定だと

思った

フランミーは30枚入りか一ヶ月使える

のが薬局に売ってたらリピートした

可能性もある

 

 

 ナチュラリとミッシュブルーミンは

どちらも値段も色もすごく良かったのに

つけた時に私の眼球の動きに

ついて来てくれなくて

私の目にはつけ心地が悪かった

つけ心地が良ければ

全色買いして色を楽しみたかった

でも、それは人によって目の形とか

目の水分量とか違うと思うから仕方ない

 

 最終的に私のお気に入りになったのは

キャンディーマジックヴィクトリア1day

のチョコレート

キスモア

 

キャンディーマジックヴィクトリアは

1dayの中では

値段は高い方ではないし

最初付けたのは何がきっかけか

覚えてないんだけど

とにかく色も大きさも全てが

自分の好みと目に合ってた!

monthlyよりは割高だけど

それだけの価値があるほど

私には合ってた!

これは一番長く使ったな

今は自分の収入が無いし

彼はカラコン反対派だから頻繁に

買ってとも言えないから

残りの最後の2日分を

いつかの為に大事にとってある(笑)

2weekが出た時に買っとけば

良かったなー

 

次にお気に入りだったのは

キスモア

これは最初はイメージモデルが

こじはるだったから試したのが

きっかけだったな

つけ心地も良かった

ナチュラルキスって色が

好きだったんだけど

1dayにしか無い色だったから

たまにお金ある時にキャンマジと

一緒に買ってた気がする

結構売り切れの時も多かった

 

そしたら

その後にキスモアセレナって

新しいバージョンが出て

その広告のこじはるがかなりツボで

可愛いくて

しかもmonthlyで

とりあえずこじはるにはなれないけど

ポスター写真でこじはるが

装着してる色と

他にも3色ぐらい買った気がする

そのうちの1色を大事に今も

目には絶対悪いけど

カラコンから卒業出来ずに

出かける時は今もそれをつけてる

多分エレナメープルって色かな

いくつか買った中でこれが一番

最後に開けたやつだったからだと思う

ネットの装着画像とか見ると

派手な感じもするけど、

以外とナチュラルだった

もしかしたらまだ自由にカラコン

つけてればキャンマジから

キスモアセレナに変えてたかも

勇気のいるグレーもナチュラルで

ちょっと気分変えたい時に良い

キスモアセレナもリピートしてた

だろうなー

 

つづく