終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

2連休が消えたらしい

 

一昨日と昨日は彼の連休だった

はずだったけど

一昨日は雪で引きこもり

昨日は人員不足で呼び出され

化粧品もカラコンも試せずに

外にも一歩も出ずに終了

 

やっぱり彼の晩酌に最後まで

付き合うとだいたい明け方で

子供はまとめた睡眠を終えた時間

だから私は細切れにしか睡眠を

とれず

さすがに「眠い!」って発狂して

しまった

昨日のお昼まで疲れと眠気で

喋る気力もないところまで疲れた

でも、仕事の愚痴くらいは

聞いてあげたいという思いと

私の体力とが釣り合わない

 

でも、私の病気の特徴で昼過ぎからは

かなりアドレナリンが出てきて

家事を一気に終わらせて

結局は不眠

昨日はマイスリーに頼ったけど

3時間で起きた

 

今は子供がミルクだけだから

疲れてないときもあるけど

家事が苦手で食に興味がない私は

3食作るようになったら

ヘトヘトだろうな

でも、出来れば子供には

私みたいに味覚音痴にはなって

欲しくないな

 

そしてパパのご飯の方が美味しい

って言われるのは確実だから

やる気が出ない

 

今日は日中は頑張って起きて

夜ちゃんと眠れるように

 

頑張って鶏肉のトマト煮込みを

作ります

1品作るのにかなり

時間かかるから

とりあえず今は1品を毎日作る

事を目標に

 

洗濯は毎日やるようになったし大分

掃除機も2日に1回はかけるように

なった

自分では大分進歩なんだけどな

 

買い物行って

ご飯作ってくれる彼に感謝です

ちなみに彼は料理の手際が良いし

揚げ物が得意で尊敬

ローストビーフとか週に1回は

作ってくれる

 

私が唯一彼に勝てるのは餃子の

巻き方だけ(笑)