終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

購入品レビュー

 

昨日は久しぶりにショッピングモール

に買い物に行ったので

購入した化粧品を使ってみた

 

セザンヌの「皮脂・テカリ防止下地」は

やっぱりもう少し潤いが

欲しかった

 

でも、目的が化粧崩れしない、テカらない

だからまた夏になったら

使ってみようかな

あんまり外出ないから夏まで今のが

残っていそうだけど

 

というか公式ホームページに

「スキンケアがしっかり浸透してから

お使い下さい」って書いてあった

今回はとりあえずいつもより

保湿化粧水、乳液をたっぷりつけた

上にこの下地をして

液には色がついてるけど肌には

ほとんど色は付かない

でもやっぱり肌の乾燥は

気になる仕上りだから

私の場合は冬には使えないかも

長時間出かけてないから

化粧崩れはまだ検証出来てない

 

 

伸びは日焼け止めみたいな感じで

良かった印象

 

次は同じ値段、量の

「UV ウルトラフィットベースN」

を使ってみたい。でも新発売とか

途中で廃盤になったりするとき

あるからもし良かった時にそこが

不安

 

前にメイクをガッツリしている時

リピートしてるアイシャドウが

いきなり廃盤になって焦った

リニューアルで似たようなのが

出て使ってみたんだけど

やっぱり使い難いんだよね

 

 

次はKATEの「シークレットスキンメイカーゼロ」

確かにリキッドファンデなのに

パウダーファンデのような仕上り

でも、さすがに仕上げにパウダーを

しないで良いほどでは無い

パウダーの量は少なめで済んだかも

 

カバー力は最後にパウダーしてから

気になってコンシーラーし直したから

良くはないのかも

私の今の肌はクマとかソバカスとか

隠したいところがたくさんあるから

そういうのはコンシーラーの役目

と割り切るしかないのか

 

今回はファンデの色を

1トーン明るくしたから

カバー力はレブロンとの比較は

出来ないけど、やっぱり暗めの方が

小顔?顔は引き締まるかも

でも、首の色と顔の色が違うと

変なのかな?

気にせず1トーン暗いのを使ってた

から恥ずかしい

まぁ誰が見る訳じゃないけど

洋服屋さんで試着した時とは

見られてたのかも

1トーン明るい方が確かに

合ってる感じはした

だからやっぱりシェーディングを

買うべきなのかな

 

肌の色が白いのと2重に

産んでくれた事は親にとても

感謝してる

1重だったら絶対整形してるし

そこから私の性格からし

整形依存になって破産してそう

まぁそれでもカラコンとマツエク

に依存して破産したけど

 

 

ファンデの話に戻ると

伸びはレブロンの方が確実に良い

と私は思った

だからレブロンの方が500円高いけど

量が同じだったらレブロンの方が

使える期間は長い気がする

500円の違いだったらレブロン

戻すかもしれない

主婦は時間が無いから1プッシュで

済ませたい(笑)

 

レブロン

「カラーステイ メイクアップ D」

を使っていてこれは乾燥肌用に

作られているから私の肌には

フィット感がとても良かった

KATEを使い切ったら

レブロンの1トーン明るいやつに

戻すと思う

 

ちなみにおまけでついてたKATEの

パウダーはパフに全然粉が付かなくて

ちょっとイラッとした(笑)

まぁ試供品だからしょうがない

よって

時間がない主婦は底が見えてる

キャンメイク

「マシュマロフィニッシュパウダー」を

付けて

キャンメイクのチークを付けて

ベースメークは完成

そういえばベースメイクを

変えたらチークのノリ?発色?が悪く

なった

まぁもうチークを目立たせる

歳でもないけどそれにしても

チークがつかなかったな

今度、下地とリキッドのどちらが

原因か検証しようと思う

 

KATEのファンデは

保湿とコンシーラーを

しっかりして、もったいないから

最後まで使う

でも、何プッシュもしたから

以外とすぐなくなっちゃうかも 

 

 

セザンヌの下地は

夏にはとても良さそうだから

セザンヌのもう一つの方に

買い換えてこの間買ったのは夏に

使おうかなと考え中

 

 

次はアイメイク

本当はマツエクがしたい

必要性を感じないから

お金を出してもらえないだろう

マツエクはアイライン効果もあって

本当1ヶ月6千円で

毎日のメイクが5分になるなんて

素晴らしい

 

マツエクをつける前と

つけれなくなった後ではずっと

マスカラは今まで メイベリン

「ボリューム エクスプレス ハイパーカール

ウォータープルーフ N ブラック」

を何年も愛用してたけど、

アイラインが苦手だし、私の

瞼の皮膚が薄いのか滲まないものに

出会った事が無くて

マスカラでも少しボリュームと

カールキープでアイライン効果が

少しでもあるものを探している

 

私のまつ毛は左だけ上がりにくいし

ボリュームがない

前回のメイベリンはそれが

あまり目立たないくらいボリューム感が

好きだった

でも、今youtubeのメイク動画で

新しく良さそうな物をたくさん見るので

今の使ってるのより良いのがあれば

なぁと

今回はネットでも評判が良かった

ヒロインメイクの

ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 漆黒ブラック

を買ってみた

 

カール力は良かった気がする

セパレートは右目は良かったんだけど

問題の左目が真ん中部分の毛が

固まりになって頑張ってコームで

セパレートした

左目のまつ毛は私の癖なので

しょうがないんだけど、

メイベリンの方が対応出来てたかな

ボリュームもメイベリンよりは

出なかったな

あんまり出かけないので

高い終わるまではヒロインメイク

使う

リピートはないかなぁ

またメイベリンに戻ろうかな

マツエクしたいなぁ

 

 

最後にカラコン

今回はピエナージュのベリー

を使ってみたほとんど黒縁の

初期に使ってたカラコン

変わらないんだけど、

久しぶりの14.0㎜でどうかなー

と思ったけど、裸眼よりは

全然良かった!

縁があるだけで大分モチベーション

上がる

ただ、少し目が乾きやすい気がした

から予備を持ってく必要があるかも

これは薬局で買えるし1dayだし

ドンキでカラコン買えそうに

なかったらしばらくピエナージュに

するかも

カラコンはそろそろ痛いって

言われるまでやめられないなー

 

購入品のレビューは

こんな感じです

カラコン以外はリピート無しかもです

でも、もうこれっきり使いたくない

っていうのも無かった

人それぞれ会う人にはヒットしそう

 

これを機に同じ値段くらいの

評判良いものを試していきたいな

 

あと、シワとシミ対策

最近ほうれい線がヤバい

このままだとブルドッグ顔になる

お金があったらブルドッグ顔に

ならないように何かを入れる

整形したい

詳しく知らないんだけどさ