終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

落ち込んでるし大泣き

 

人生終わってる要素の一つ

で子供の保険証が私の苗字だし

世帯主の苗字が違うから

突っ込みどころ満載らしくて

最近自分も子供も病院に行くことが

多いから必ず保険証をだすけど、

他人は気になるし

普通に聞いてくるから

こっちは気を張ってても病んでくる

とゆうか私が倒れた時に

誰が子供を見るんだという事が

気になるらしい

だから私は倒れないんで大丈夫です

って言うけど

本人が一番気にしてるから

 

 

そんな事は知らずに

仕事の愚痴を酔っ払って

ペラペラ早口で話す彼とは

感情が噛み合わないので

ついに大泣きした

大泣きするとすっきりするけど

解決する訳じゃないから

次の日グッタリだよね

 

やっぱり国家試験は年1万くらいで

受けられるから受け続けて

その劣等感を無くす方が簡単なのかな