終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

抱っこ紐について

 

私は

apricaのコランハグっていうのを

使ってる

 

これを選んだ理由は

最初は無難にエルゴの抱っこ紐を

買おうと思ってたんだけど、

彼の中では抱っこ紐って

昔の本当にただの紐をクロスしておんぶ

するような紐を想像してたらしくて

1万円とかめっちゃ高くない?

って言われて

エルゴのは1番安いので1万ちょっと

くらいで

私の中では1万くらいなら良いかなぁ

的な考えだったから

普通に遠慮して言ったつもり

だったんだけど

彼的には高くて3000円だったららしくて

 

高いから今は買えないって

とりあえず先送りになった

 

そしたら、出産祝いに商品券をもらって

それで買える範囲で

やっぱり1万ちょっとで買えるやつ

お店に見に行ったんだけど

そこには自社製品の6000円のやつと

apricaのコランハグしか置いてなくて

自社製品のも洗濯機で洗えるから

そこは魅力的だったけど

やっぱりブランド名に負けて

apricaのコランハグにした

 

新生児の時は横抱っこなんだけど、

これはいいと思う

エルゴとか他のブランドの

新生児から使えるやつは

縦抱っこにアイテムをプラスして

使えるようにしてるんだけど

apricaのコランハグは横抱っこ

出来るから

寝ない、泣き止まない赤ちゃんだと

とりあえず横抱っこの抱っこ紐で

両手が空くから

洗濯物干すとか、ご飯食べるくらいは

もちろん細心の注意は必要だけど出来る

腰ベルトもついてるし

腕で抱っこしてあやすよりは

楽だと思う

うちの子供も寝る体勢だから

抱っこ紐の中だと

泣いてても気づいたら寝てる

 

ただ、しかしこの横抱っこのシート

少し難点があって

7kgまではシートを使えるけど

シートの大きさって決まってるから

もし大きい赤ちゃんとか体型によっては

もうすぐ首が座る時期だけど

まだ完全じゃないって時には

とてもキツそうで苦しそう

ってゆうのがうちの子供なんだけど

 

7kg超えて首座ってなかったら

どうすれば良いのかと問い合わせたら

 

首が座るまでその商品を使わないで

くださいと言われてしまった

私は外出が少ないし遠出はないから

首が座るまではとりあえず

横抱っこで頑張ろうかな

 

赤ちゃんが生まれた時が3500gとか

完全ミルクの予定の人は

apricaのコランハグを買うのは

注意が必要かも

あんまり外出しなければ大丈夫

だと思うけど

 

でも、横抱っこシートは凄く便利だと

思う

とりあえず8kgぐらいまで使えるように

してくれれば誰でも使えるんじゃないかな

まぁ7kgも目安だと思うから

大丈夫だとは思うけどね

 

装着の仕方とかは使いやすいと

私は感じる

 

本当に限られた人の為の

記事になっちゃったけど

感想を書きたかった