終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

好きなものについて語ってみる

心療内科に通ってるくらいなので

気分がころころ変わって

また題名変えてしまいました

 

私は一人っ子で小さい頃から

親戚から可愛いって言われて自分は

芸能人になれるんじゃないか!

くらいに可愛いと勘違いしてたし

だからテレビばっかり見て

ミーハーだし、

人の気を引く事だけしか考えてなかった

 

だから興味がある事は外見を良くする

事だけ

本当にもったいないなぁ

と今は思います

やっぱり色々な事に興味を持って

その中で自信持ってオタクのように語れる

くらいの知識を身に付けたいと

思えるくらい好きな物を見つけたかった

 

そこでそんな私が

私がこれからも知識を増やしたい

事は何だろうと思って考えた結果

やっぱり人体構造

要するに自分にしか興味がないのですね(笑)

小さい頃から何故か人体模型が好きで

一人暮らしをしたら

飾ろうと思ってたくらい

飾ったら人は呼べないけど

まぁ専門学校の友達とかは多少

理解してくれそう

良く病院の診察室とかに貼ってある

人体構造のポスターも欲しかった

ポスターでも結構いいお値段

 

もちろん美容とかダイエットも

興味の中にあるけど、

その原点は人体構造を知る事で

根拠が見えてくる

でも、興味があるのに人に説明

しろと言われたら曖昧だし

オタクと言えるほどではないのが悔しい

興味があるのに何で国家試験に

落ちたのか

興味があるのに何で暗記出来ないのか

やっぱり暗記力は高ければ高いほど

良い気がする

学校の勉強は興味が無いことも

試験しなきゃいけないから

暗記力さえあれば

興味がある事ももっと掘り下げられるのに

 

脳の働きとかホルモンの影響とか

面白い

だってそれって健康な人には

全て同じ物が備わってるのに

扱い方とか量で個性が出ちゃう

そこを考えてダイエットとかしてると

あー今は身体の反応がどうなってる

からお腹が鳴ってるとか、痩せたとか

関連付けるのは面白い

 

子供の成長も

今脳のここが発達したんだとか

考えながら寝返りしてるのを見て

微笑んでる

でも、人間発達学苦手だったな

何ヶ月で何が出来るようになるとか

何で覚えられなかったんだろう

 

でも、そのお陰で陣痛の時とか

痛みは慣れるし、アドレナリンでるから

大丈夫とか思いながら頑張れた

産婦人科でレントゲン見た時に

すでに仙骨は痛いだろうなあって

思えた

 

久しぶりに長い文章が書けた

 

3月1日の「私の間違いだらけの〜」

記事たくさん読んでもらえたみたいです

情けなくて恥ずかしいですが

私なりに頑張ります