終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

産後ダイエットについて

 

私は妊娠して14kg増加

出産して次の日10kg減って

身体についた脂肪は4kg

 

この4kgをだいたい3〜4ヶ月で

戻した

 

最初の1ヶ月は

とにかく慣れないし、眠いし

会陰切開の後が痛すぎた

でも、出産したから胃がすっきりして

食欲はとてもある

でも、日中は一人だから食べる余裕がないのと

洗い物を出したくなくて

朝、昼は食べずに夜爆発してたくさん食べてた

でも、それでは全然痩せるわけもなく

 

2ヶ月目で

抗うつ薬ジェイゾロフト100㎎と

気分安定剤セニラン5㎎×2

を再開した

ノンアルコールビールを飲みすぎた日は

体重が増えたので浮腫みだと思って

漢方の当帰芍薬散を飲んだら

許容範囲内の増加に収まる

おそらくセニランのお陰で全く食欲

が無くなる

相変わらず朝昼食べずに夜は炭水化物だけ

控えめに

体重は減らないけど増えない状態に

 

2ヶ月目中盤で

抗うつ薬代謝を下げる作用があるので

やめて見た

ここから体重の減りが早くなった

 

3ヶ月目に入って2.5kg減ったところで

3ヶ月目後半から停滞期に突入

停滞期は19日続いて

相変わらず朝昼食べずに夜は

鶏胸肉と豚ロースの味を変えて

野菜は今値段も高いから人参とごぼう

キンピラかサラダ

ノンアルコールビールは毎日350×2は

飲んでる

そこから当帰芍薬散を辞めて

DHCのメリロートに浮腫み対策を

切り替えたら

また少し体重が減った

サプリメントだからこれが効いたのかは

ちょっと不明

もうすぐ4ヶ月の最近は妊娠前の体重

くらいになりました

 

でも、筋肉が落ちてるからか

骨盤が開いたままなのか

デニムは入るけど少し前よりキツい

 

食べないダイエットと

気分安定剤セニランの影響が

大きいので

全く参考になりません

 

食べないダイエットで

下がった代謝をどう上げるかが

これからリバウンドしない為の課題

ですね