終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

大喧嘩

今回は私が悪い

彼は異動が決まって休みも無いし
最近毎日イライラしている

私も子供が動くようになって
気づかないうちに気を張っている
のかもしれない

一昨日
彼が仕事を午前中で切り上げて
回転寿しを食べて
新しい家を見に行った
来月引っ越すのが楽しみだし
子供の部屋も出来た

その後
家具を見て回ったけど、
7㎏を抱っこ紐で持ち上げて
回るのは結構しんどくて
抱っこ紐からチャイルドシート
まだ良いんだけど、
チャイルドシートから抱っこ紐へ
移すのがまだ慣れなくて
車での外出も結構疲れる

最後にスーパーよって
食材を買い溜めしてたら
おばあちゃんが近づいてきて
靴下かわいいねーと
子供の足を普通に触って来た
私は突然過ぎて気づけなかった
子供を連れてるとこういうところも
気を張らなくてはいけないし
特に彼はそういうのを嫌がる
もちろん私も知らない人に子供を
触れるのは嫌だ
彼は特に敏感でそこで避けられなかった
私も悪いし
彼との空気も悪くなって
それはとにかく私が気をつけないと
いけない事だから
それを伝えてスーパーでは
何とか喧嘩までにはならなかった

スーパーを出て
買い物し忘れに気がついて
まぁそれは近くのドラッグストアでも
買えるから寄ろうという事になった
彼はビールを持ってて重いから
帰ってからにすると
えー私は7kg持ってるのに?
って若干イラっとしたけど
彼も重い物持ってたから
何も言えなかった
でも、結局そのまま行く事にして
ドラッグストアでビール1本追加したい
ってなって私が一本くらい持てるでしょ
って言われてまたイラっと
まぁ持てるからそこも我慢した

帰って
おそらく2人とも疲れのピークの中
彼がステーキを焼いてくれた
私は洗い物しようかと思ったら
子供がぐずり出したから
あやしてたら
洗い物してよって言われて
とりあえず子供は
大泣きはしてなかったから
洗い物を初めて
そしたら彼が使いたい物から
洗って欲しかったらしいけど
私は気づけず上の物から洗ってたら
包丁から洗ってよって言われ、
まな板使いたいんだけどと言われ、
彼も疲れてるからいつも気ならならない
細かいところが気になるらしく
細かいことも言われて
突然、そこで私は涙が出て来てしまった
そこで何で泣いたのか私も分からない
けど、きっと溜まった物が
涙として出てきてしまって
急に泣き出したから彼も自分は
何もしてないのに私が泣いてる事に
イラッと来て
プッチーン怒鳴られた
まぁ意味もなく泣いた私が今回は
悪い

思い出してみると
その前の日に子供が夜泣きっぽく
なって私も寝不足だったのかも

早く彼の仕事が落ち着いて欲しい

でも、こういう時子供の顔を見ると
癒される
一人だったらまた逃げてたかも