終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

戦いは終わった

 

昨日は彼が上司に

メンタルがきつい事を伝えられた

らしく

とてもご機嫌で帰って来た

 

子供もあやしてくれた

私のメンタルも壊れる寸前で

止まれて良かった

万が一の為にせっかく学校出たんだから

資格は取りたいな

記憶力を高める訓練しとこうかな

嫌なことを忘れるのは得意

 

うーん

それにしても

理想と現実が違いすぎて

妄想ばっかりしちゃう

国家試験落ちるまでは

思えばキラキラ女子だったな

だからもっとキラキラした

ブログが書きたいんだ本当は(笑)

キラキラ女子と

職人男子合うわけないか

でも、彼の事は尊敬してる部分も

たくさんある

 

理想を追い求めてしまうのは

父の血を引いているのか

父は転職ばかりしてた

多分もっと自分に合う仕事が

あるだろうって思ったんだろうね

母に相談すると絶対反対されちゃうから

勝手に仕事辞めてきちゃうんだよね

私も母には絶対に相談しなかった

絶対泣かれちゃうからね

泣かれちゃうって言っても

近所迷惑になるほど

泣き叫び、そしてしばらく無視

父の時は包丁出て来る事もあった

それでも家族だから相談はして欲しかった

よねきっと

でも、私も父も頑固だから自分で決めた事

を変える事が出来ないんだよね

もう2年も疎遠だけど

 

私は一人っ子だったから

兄弟作ってあげたいけど、

私器用じゃないし、

妊娠期間本当に動けないし

私の不注意で子供が大きな怪我とか

したらとか考えると

しばらく無理なのかな

でも、1人目も若くないから

産むなら早めの方が良いとも思うし

 

私が兄弟を作ってあげたい理由は

一人っ子の方が良かったって

言ってる子は見たことが無いし

私自身が親の喧嘩を一人で見てるの

がとても辛かった

特にうちの両親は良く喧嘩してたからも

あるけど

私達もたまに大喧嘩するから

兄弟いれば喧嘩して良いわけじゃない

けど、一人で背負わなくて良いのかなとか

友達は親に出来ない相談を

兄弟にしてる話も良く聞いた

 

授かりものだから

欲しくても出来ないかもしれないし

いずれにしても

今の子の抱っこが終わってから

かなぁ

 

また、自分語り日記になって

しまった

 

いつかキラキラしたブログが

書けるように(笑)

地道にテーマのブレたブログを

彼が休みじゃない日に更新して

いこう

テーマはいつか絞りたい

でも、子育て日記にはしたくない

いつか

主婦が既卒から○年経って

理学療法士国家試験に受かるまでの

ブログ

でも書けたら良いなぁと思ってます

既卒だと合格率は60%代まで落ちて

しまいます

でも、60%って良い方か

本当に私は頭が悪いというか

暗記力と集中力がないんだなぁ

 

本当にまとまりのない

今日の自分語り日記これで終わります