終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

塩分の破壊力

 

ここ最近最近49㎏前半をキープしてて

いい感じだったし

彼の休みが多くなって1日2食の日も

少し増えたけど、生理後って事も

あってあんまり増減が激しくなかった

 

彼が仕事の日は相変わらず夕飯しか

食べてないけど

 

最近は彼がお疲れなので

休みの前の日に好きなだけ飲んで

好きなだけ寝るって感じで

1日が過ぎるけど、私も同じだけ

寝れるから不思議

 

昨日は夕飯にお米の代わりに

たまに食べたくなるカップラーメン

食べ比べをした

私たちは辛い系がどれくらい辛いか

比べるのが定番で

昨日は蒙古タンメン中本と

ラ王の汁なし坦々麺を食べた

今までで私の中では蒙古タンメン中本の

カップラーメンを超える辛い系の

カップラーメンは無い

やっぱり蒙古タンメン中本は美味しい

ラ王の方もそこそこ美味しかった

辛いというか香辛料の痺れる系だったかな

でも、2回目は無いかなーって感じ

 

多分、カップラーメンの塩分の

お陰で今朝は1.5㎏も体重増加

昨日の夜は抗不安剤を飲み忘れたけど

それは関係あるのかな?

食欲減退はあっても代謝亢進は

無いから関係ないと考えられる

 

彼の連勤とイライラが

無くなったかし私もストレスが

大分減ったから

1.5㎏増えても、まぁ戻るだろう

って思えた

抗不安剤を飲んでても彼のイライラに

1回発狂してしまった

ついに耐性ついてきたかな

 

あとは最近子供が重くなって

毎日、全身筋肉痛

体力と筋力は欲しいけど

体が痛くて寝かしつけの抱っこに

心折れそうになる時がある

そういう時はベッドに座って

少し跳ねるんだけど

それは楽しいらしくて

子供の目を覚ますみたい(笑)

結局泣き疲れて寝るまで

色々抱っこ、ベッドを

繰り返すか、

心が折れそうな時はミルクの力を借りて

だから起きている間にミルクを

あげすぎないように調節するのが

割と神経使う

最近はネットのお手本のように

お昼寝をしてくれるから

あげ過ぎる事は全然ないんだけども

 

昨日は

彼が雑誌を買ってきてくれた

雑誌を読むとやはりモチベーションが

上がる

でも、いつもsweetとひよこクラブ

をセットで買ってくれるんだけど、

ひよこクラブ読むと私は不安を煽られる

ので、さらーっと読んで

sweetは熟読(笑)

その辺が母親失格だわ

でも、今月のsweetの付録の

マニュキアは飾って眺めるだけでも

テンションが上がりそうで

新しい家に引っ越したら飾ろう

 

ひよこクラブは付録の絵本が

可愛いくて良かった

子供も促せばめくれるようになって

2人で一緒に楽しめた

 

子供はアンパンの歌で笑うようになった

たまに私が飽きてayuを強制的に

聞かせてるのも母親失格かな