終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

入籍しました

 

しばらくブログを書けませんでした。

それでも多少の観覧数がありました。

ありがとうございます。

 

入籍しました。

私もこんな日が来るなんて

到底、期待せずにいました。

未婚の母では無くなりました。

普通の家族になりました。

 

彼から奥さんと籍が外れていない

でも、離婚するから信じて欲しい

と言われてから2年半。

私の中ではとても苦しみました。

身を引くべきとは思っていても

出来ませんでした。

 

色々思うところはありますが、

入籍してみて大袈裟ですが見える景色が

変わりました。

また、私も往生際の悪い性格だなぁと

2年半のモヤモヤ期から

結婚して苗字が変わるのは

やはり嬉しい物です。

2年半も一緒に住んでるので

苗字が変わっただけで、

何も変わらないですが、

気分の波がある私にとっては

結婚式して浮かれたら生活に

支障が出そうなので

これくらいが良いのかなと。

もちろん結婚式とても羨ましいです。

ここからが本当のスタートなのですが、

今は少し燃え尽き症候群のような

抜け殻な状態です。

 

ブログを書いてない間は

彼が会社から理不尽な異動を命じられ

メンタル的に病んでしまったので

少し長めのお休みをもらって

家族で過ごしていました。

彼と子供に気を遣いながらの

連休は少し大変でしたが、

体力がついたきがします。

何よりも彼のメンタルが回復して

良かったです。

一昨日から仕事に行っています。

 

 

引っ越し

実は入籍する前にマイホームを

購入するという

なんとも計画性の無い家族ですが

もう建物は完成していて

来月に引っ越す予定です。

私はとにかく家事を頑張らないとですね。

部屋が増えて洗濯物が1日に大量に干せるのは

とても嬉しいです。

ズボラな大雑把人間なので

まず、物を増やさない、汚さない

を目指したいです。

でも、子供の為にはシンプルな家は

脳が刺激されないとかなんとか

でも、おもちゃは絶対増えるし、

子供は汚しますよね(笑)

とにかく収納の多い家にしました。

 

ダイエット

ダイエットの方は

連休で少し増えましたが、

絶望的ではないです。

ずっと出かけていたので

子供を抱っこ紐で抱っこして

ショッピングモールやスーパーを

歩いていたので、下腿三頭筋が

気持ちマッチョになったような(笑)

チャイルドシートから抱っこ紐へ

子供を移すのも彼に褒められるほど

早くなりました

その前はその動作がとても億劫だった

 

子供のこと

子供は相変わらず良く寝てくれます

自分の空腹が分かるようになったのか

あまりミルクを欲しがらなくなりました

昨日は出かけててミルクの間が

結構空いてしまって

寝る前にお腹が空いたようで

たくさん飲んで寝たら

朝ベッドがオシッコでやられました

欲しがらなくても、まだ白湯とかも

慣れなくて飲んでくれないので

ミルクが水分補給でもあるので

欲しがらなくても間が空きすぎないように

あげないとなと反省しました

 

寝返りから1回転が出来るようになって

今は高這いしたり、前に進む方法を

探しています

うつ伏せで寝るので起こさないように

仰向けにするのですが、

起きた時にはまたうつ伏せですね

 

来月から離乳食が始まるので

ついに子供の食事についても

考えないとです。

私は食にあまり興味が無いので

子供にそれが影響しないか

今から心配です。

また、3食ご飯を作るなんて

私に出来るのだろうか

でも、子供の為に頑張らないとですね

 

今後の事

入籍して普通の人になったので

これから何を書けばいいのか

彼はバイクとか音楽とか料理とか

語れることがたくさんあって

いつも羨ましく尊敬してます

たまに専門用語で何語を話しているのか

分かりません

これは惚気ですね(笑)

 

また、死にたいと思うほど

辛いことがきっと起こると思うので

先の事は考えずに、何か役に立ちそうな

自分の知識があったら更新します