終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

最近の悩み

 

離乳食と

引っ越しと

寝かしつけと

子供の行動範囲の拡大による

ミルクの吐き戻し頻回

が重なって疲労困憊

 

どれもこれも子供が成長

したからなんだよね

もう少ししたら引っ越しは

とりあえず終わるから

子供に集中出来る

最近疲れてちゃんと構って

あげられてるのか心配

引っ越したらいっぱい遊んであげよう

 

離乳食は

私は炊飯器に米50gと水500㎖

お粥モードで作ります

その後、彼に買って来てもらった

茶こしとすりこぎですり潰すして完成

とりあえず今のところは量が

少なくて良いので

なんとか大丈夫そうだけど、

茶こしが思ったより目が細かい

結構力を入れないと茶こしから

液体が出てこない

茶こしを買ってもらってなんだけど、

やっぱりブレンダーあった方が

絶対に良い

 

何が一番効率よくお粥をこせるか

試す為に昨日は一日中

台所で調理器具を消毒しては

洗ってって

引っ越しの荷造りと並行して

やってたらどっと疲れた

 

肝心の子供の反応は

ひと匙食べて?舐めて?

笑ってたから嬉しかったのかなぁ

その後も問題なさそうだったので

今日はもうすでに裏ごしして

お昼に食べます

 

さらに子供は午後のお昼寝が

3時間だったのが

1時間ずつ細切れになったから抱っこして

あやす回数が増えた

 

昨日は寝かしつけにイライラ

してしまったというか

私がヘトヘトで疲れてただけの

話で

子供は10時には寝てたから

私のメンタルの問題だよな

 

寝返りでコロコロどこまでも行ける

ようになって、コンセントを

掴みそうになったり、ダンボー

舐めそうになったり、

彼の鞄の金属を舐めそうになったり、

とりあえずまだ舐めてないけど

早く引っ越してジョイントマットを

床全体にひきたい

 

彼は現場が変わって

メンタルも落ち着いてるから

そこが一番大事だよな