終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

何か行動を起こしたい

 

何か行動を起こしたいけど

それをしてる時間があるなら

家事をもっとちゃんとこなさないと

と思ってしまう

専業主婦のプレッシャー

 

多分、性格的に家事をきちんとこなすのは

無理だと思う

だけどずっと家にいるのに

買い物は彼がして来てくれるし

自分が何もしてないかのような感覚に

陥いるけど

それは考えないようにしよう

 

毎日、子供の命を守るのに

精一杯だし

子供がお昼寝してる時間は

休憩時間にしないと体力回復出来ない

 

今日は引っ越して始めて

子供の予防接種に病院に行ったけど

一番近い病院が小児科がなくて

内科の先生が子供の予防接種もやってる

ようなところだったから

待合室に子供なんて一人もいなくて

待ち時間も長くて

またお昼寝の1回が病院だったので

私の休憩時間は1回削られて

何か今日はどっと疲れてしまった

 

彼は職場が人員不足で毎日残業

 

今日はかなりネガティブな気持ちに

なった

だから疲れてるけど

文章にすると少し発散される気がする

 

誰かに頼れば良いって思われるかもしれないけどそれが難しいから悩んでる人も

きっといるはずだし、

毎日1人で必死だけど、余計な事を

考える隙もないっていうのは

私にとっては良い事だと思う。

 

とにかく、睡眠時間と健康な身体さえ

あればどうにかなる

 

今は

死にたいとか考える暇もない

 

我が子が可愛いと思える

健康でいてくれている

毎日それをモチベーションに出来ている

からきっと大丈夫。

 

あ、もしかして寒いから

疲れてるだけ?

寒いの本当に大っ嫌い。

 

まだ、自分の食事より睡眠。

 

やっぱり文章にしたら

少し気分が上がって来た

 

さぁそろそろ彼が帰ってくるので

疲れていない自分を演じます

 

一旦、下の下まで下がったモチベーションは

明日には今日よりは絶対に上がっている。

 

そう言えば

この先、もしかしたら良い事が

起こるかもしれない可能性が

少しある。

 

とりあえず、思いっきりジャンクフードが

食べたい!!

毎日動き回る子供を追いかけたら

気づいたら痩せてた