終わったかと思った

デブ、リストカット、大学中退、その他を乗り越えて妊娠・出産、子育て中

やっとスッキリ出来た

 

ここ2ヶ月くらい

専業主婦の自分を受け入れられなくて

モヤモヤしていた

 

産後のホルモンの影響か

髪の毛の抜け毛とフケが酷いし

旦那さんが帰ってから

子供を見てもらえる時間に

お風呂に入るけど

その時間にはもうエネルギーが残って

なくて自分のお風呂は2日に一回とかで

ほとんど部屋着の自分を受け入れられなかった

せっかく頑張って産前の体重まで

戻したのに髪と肌はボロボロ。

 

せめて家事くらいは満足出来る

くらいにやりたいけど

子供が目が離せなくなったので

急いで出来ることを少しずつやるしかない

何一つ達成出来ない自分にモヤモヤして

ブログも書いては投稿しない記事が

いくつも溜まった

 

そこでこのモヤモヤは

どうしたら開き直れるのか

ずっと色々ネットで子育ての

記事を読みながら考えてた

子供はとても可愛い

旦那さんは家事や育児を頑張っている

と認めてくれている

でも何故かイライラする

産後鬱かとも思った

でも、子供が可愛くないって

ところまでは行ってない

産後のホルモンバランスのせいかと

しばらく思い込んでみたけど

モヤモヤはスッキリしない

 

原因は専業主婦、母となった

自分を受け入れられていなかった

自分はもうキラキラ女子には

戻れないと思うとイライラした。

こんなボロボロの私でも

旦那さんは家が落ち着くと

言ってくれているし贅沢な悩みだと

分かっている

望んだ結婚、妊娠だったことだし

 

 

でも、開き直れた。

私はありがたい事に20代で

結婚、出産できた。

凄く若い訳ではないけど、

日本の出産平均年齢よりは

少し若い。

だからこれをポジティブに捉える事にした

少し若く出産したので

子供が幼稚園に入って少し自分の時間が

出来る時にはまだ30代に入ったばかり。

それまでは子供と旦那さんに向き合って

その時が来たらまた30代らしい

キラキラを目指そうと。

 

もしかしたら家事をもっとちゃんと

やりたいと思うかもしれないし

その頃には料理が好きになってるかも

しれないし

旦那さんと2人の時間を楽しみたいと

思うかもしれないし

その頃に何を思うか分からないけど

きっと今よりは心に余裕があるはず

 

旦那さんは結構年上なので

早めに2人目が欲しいらしく

結局また新生児を育ててるかも

しれないけど(笑)

 

とにかくモヤモヤがスッキリして

ようやくお母さんになる事が出来た